子供に一生の傷を残す

大人気漫画やアニメ化され時間がたってから実写化。
実写化はほとんどがコケるのにこれまた大ヒット。
数年ぶりに続編を始めたの児童ポルノ所持で逮捕。
ネットで知ってびっくりしましたよ。
しかも具体的に幼い女の子が好きだったとか。
奥さんも有名な人なのに。
奥さんが可哀想と言われることも悲劇でしょうね。
漫画のポルノならロリコンものでも、実際に手を出すという欲望を押さえられる為にはいいと思います。
でも実際に子供が出演しているものは作ることを止めさせる為に厳罰が必要です。
自分の意思で出るAVは自分で責任がけど、子供はどう考えても身内がお金の為に犠牲にしている行為でしょう。
その子に一生の傷を残すのは反対です。厳罰を望みます。

日照時間の少ない10月

超大型の台風が去ってからの週間予報は、曇り時々晴れとか、晴れ時々曇りとかのオンパレードでした。
一週間以上雨続きだったので洗濯物を普通に乾かすことも出来るし、お布団も思いっきり干したいし、なにより衣替え関連の洗濯や整理もある。
そう思っていたのに、なんとびっくりまたまた台風の発生ですよ。
しかも、大型の台風のあとの台風は勢力が大型でなくても、前の台風と同じ進路を進むのが定例なんだとか。
以前にも被害にあったところがまたっていう災害がありましたね。
今は昔と違って職場に行くのに電車を使わないので、電車の遅延に振り回されることがなくなりました。
でも利用している人は大変ですよね。
通常の業務以上に疲れてしまうでしょうからあまり頻繁には起きて欲しくないです。

人気が出たら争奪戦?

お土産にファイリーマートで買ったザッハトルテをいただきました。
見た目からしてあのピカピカしたチョコレートのコーティングが素敵ですよね。
食べたら叫びたくなるほど美味しかったです。
いつだったかセブンイレブンで期間限定のザッハトルテが売られていたんですよ。
ネットで発売を知ったけど買うことは出来ませんでした。
今はコンビニスイーツは侮れませんよね。
スイーツの中でも高いしカロリーもあるし、で買ったことはなかったのですがこの幸せを知ってしまったら今後は買うことが多くなりそうです。
それはそれで太りそうで怖いです。(笑)
本当に!本当に!美味しいです。
ケーキ屋さんで買うよりも確実に安いし美味しい。
人気が出たら争奪戦になっちゃいかもしれませんね。

遊びでも無知だと大変

公共のプールでは飲酒は禁止って、海でもそうですし普通のことですよね。
係員の人に注意された若い女性は「もっとわかりやすくして」って言ってましたが店内には入場口など30か所に張り紙がありました。
プールで溺れて危険なことになるのが本人だけならまだしも、助けに行く人が巻き込まれることだってあります。
それに、溺れたプールで遊びたいと思いますか?
自分は大丈夫というおごりが事故につながるのに分かっていないんでしょうね。
プールでも熱中症になるそうです。
今はテントを持ち込んでいる人が多いんですね。
休憩として寝ていてもテント内がサウナ状態になることもあるので家族も寝ているだけと思うことも多いでしょうね。
遊びでも無知だと大変なことになる例ですね。

香害を知るべき

『香害100番』なるものが出来たそうです。
柔軟剤や香水の匂いが大嫌いな私としては、必要な機関だと思いますよ。
でも人によっては、そんなものは必要ないと思う人もいるわけです。
なんでもクレームをつける、人がやっていることに口を出すな。
ちょっとビックリするようなことを考えている人もいるんですね。
なにごとも賛否あるものです。
でも、自分が好きでやっていることが他人に迷惑をかけている場合は、それを知るべきです。
タバコの煙や匂いだってそうですけど嫌いな人だっているんです。
それで体調が悪くなることだってあるんです。
被害者の方が訴えなければわからない人がいるのは確かなのだから、それをすぐにクレーマーとか自分勝手とか決めつけないで欲しいです。

どうしよもないもの

面白い本に出会うと心がウキウキして幸せな気分になります。
私は本だけど人によっては映画だったり舞台だったりするんでしょうね。
この感動と幸せを感じてしまい、これだから1人でいることもそれなりに楽しいんだよなって思ってしまいます。
共有することはすばらしいことです。
でも、共有できなくったって、自分の感動は別物にもなりません。
パートナーが切実に欲しいと思っている状況ですが微妙な気持ちになりますね。
良い作品に出会うことは幸か不幸かわからなくなってしまうじゃないですか。
趣味が違ったら近くに同じ感想をもつ人もいないだろうし。
ネットで検索すれば同士はみつかるかもしれないけど、そういう問題じゃない。
人の気持ちはどうしよもないものです。

放置自動車は本当に迷惑

駐車場の大家さんからしたら放置自動車は本当に迷惑な話しです。
15年、17年もずっと置きっぱなしでほおっておいて良いわけないじゃないですか。
年月が過ぎているのでだいたいが、良い歳のおじさんですよ。
ひとごとのように話したり、お金がないとか言いながら遊びにはお金を使っている。
個人の財産なので放置をしていても大家さんは動かせないので、専門業者を雇うしかない。
そんなテレビの特集を見ました。
マンション経営とか駐車場経営って自分が働かなくても自動的にお金が入ってくるので、楽というイメージがあります。
でも相手は人間だから普通じゃない人や違反をする人もいるわけです。
他人に煩わされる可能性がある立場でもあるんですね。

趣味の展覧会を開催

親世代の親戚だけのグループで、趣味の展覧会を開催しました。
役所のホールを借りて知りないの人にチラシというかお知らせを配ったりしたそうです。
数人だけの展示です。
一週間続けていましたけど、素人の展覧会に人が来るのか謎でした。
そしたら見にきたのに、他の人と話していたら声をかけずに帰った人がいて失礼だって怒っていたんですよ。
そもそも見にきたときに内容の説明をするって・・・面倒ですね。
私も誘われたけど嫁ぎ遅れの身としては親戚には会いたくないです。
あとグランドゴルフをしている父はその中では誰も来てくれなかったって。
そりゃそうでしょうと思ったけど口には出しませんでした。
何かをつくったら見て欲しいという欲求はあるでしょうけれど押しつけはよくないですよ。

深く考えない方がよさそうなこと

今やリアルで知り合いになった人よりも、ネットで知り合って長年友達という人の方が多くなっています。
その中の1人とは結婚式にも行ったし比較的交流がある人です。
でもいつのまにか出産までしていてそのことをこちらが聞くまで教えてくれなかったのことに少なからず衝撃を受けています。
思い起こせばここ1年くらい、具合が悪いとか病院の待ち時間が長いとかってSNS上の愚痴はありました。
病院ってなるとどこかが悪いのか心配して大丈夫かと聞いたこともありました。
その度に大丈夫だと返信があったのになんで教えてくれなかったのか。
私が結婚していないから気を使われたのかなとも思うけど、妊活中ならともかく相手すらいない状態でうらやむ状況でもないんだけどな。

議論になるのに変わる兆しがない

憲法改正に力を知れている政治家がいますが、もっと国民のためになる身近な改正を目指して欲しいです。
法律を作ったときと今では大きく違うことだらけですからね。
未成年時に殺人をした人の加害者が成人したら実名報道をしても良いと思います。
問題になっている人は少年法が適用されるときに人を殺そうとしたと自分で証言しています。
そんな人にまで法律を適用させてあげる必要なんてないです。
殺人の他にも同級生に体の麻痺が残るような危害も加えていて、なおかつ殺人衝動が消えていない。
そんな危ない人を犯行時が未成年だったというだけで保護なんてして欲しくない。
少年法だって15歳くらいで良いくらいですよ。
亡くなった人の未来を奪っておいて加害者の将来なんて考える必要はない。