頑固オヤジ

うちの父親が完全な頑固オヤジです。
インフルエンザの予防には舌を磨くのが有効的だって職場の先輩に教えてもらったんです。
だから舌磨きのブラシ?を自分の分と両親の分買って説明しました。
すると、父親は舌を磨いて寝たときの寝起きの感覚が全然違うと大絶賛でした。
寝起きにそんなに口がヤバイ状態だったんでしょうか。(笑)
とにかくスッキリとしているらしいです。
だから寝る前だけかと思ったら、歯磨きをする度に舌も磨いているらしいんですよ。
舌磨きはやりすぎると舌が厚くなってしまい、舌苔がたまりやすくなるんです。
それじゃあ、本末転倒ですよね。
そのことを父親に伝えたのですが、全く聞く耳を持ちません。
父のことを思って言っているのになんで聞いてくれないのかと失望しちゃいます。
自分だってパソコンを持っているんだから自ら調べて納得してくれればいいのに。
親の心子知らずの逆状態ですよ…。