人間関係のコツ

好きなモノより嫌いなモノが一致する方が仲良く出来るそうです。
それは大いに頷けます。
あの薬を処方するのが嫌だなぁとか、あの人は嫌いだなぁとか、日々嫌なことってありますからね。
そうだよね、嫌だよねって意見が一致する方が親近感がわきます。
悪口って盛り上がっちゃうんですよね。(笑)
薬剤師にしてもアルバイトをしていたときも、そういう部分ってあったな…。
いや、悪口を言われる人に問題がない場合は駄目ですけど…。
いるじゃないですか。言われる人って!
そういう人に迷惑をこうむっているんです。
そのことを話して怒りを発散するくらいいいじゃないですか。
あとはおしゃべりで盛り上がると楽しいですからね。
それで仲良くなる率は高いってのはわかります。