胃の中から・・・

今は薬剤師研修センターにいますが、病院に勤めている薬剤師の友達がけっこういます。
イギリスで胃の中から10年も前に飲み込んだフォークが出てきたと言うニュースが私達で話題になりました。
そうしたら、意外とあやまって飲み込んで運ばれてくる人って多いんですね。
子供の誤飲はありますけど、大人も多数くるそうな。
しかも酔っぱらっているときとか、自業自得なことが多い。
回りの人が飲み込んだのを目撃しても、本人がグダグダすぎて話しにならない。
酔いが覚めてから事情を説明すると大の大人が真っ青になって先生にすがるなんてこともあります。
情けない話しです。
フォークを10年間も無事に胃のなかにいさせた人もいるのにね。
まあ、その人もよく生きていましたよね…。(笑)