冬も汗をかく

寒くはなってきましたが日中は10度以上になると場所によっては暑いくらいじゃないですか?
お昼休憩に5分以上歩いた場所に昼食を買いに行ったんですよ。
いつものようにお昼の時間が押してしまったので、ものすごく空腹でした。
早歩きでお店にたどり着いたんです。
そして何を食べようかと眺めていたら顔から汗が噴き出てきました。
外出時はコンタクトレンズなんですけど今日はメガネをかけていました。
メガネをかけているときに顔から汗が出ると大変です。
とくに鼻のうえとかね。
メガネおさえのとこに汗がたまるような気がして不快です。
完全にメイクは落ちますしね。(笑)
空腹のなかで汗がダラダラしていて気持ち悪かったです。
朝の天気予報では夜は寒くなるとのことでした。
だから夜の服装に合わせて厚手のコートを着ていたんですよ。
帰りはコートを脱いで行こうかと思ったのですが今度は汗を洋服が吸っていて寒くなりましたよ…。