感動は薄れるもの

いまさらですが、世の中はどんどん便利になってきていますよね。
ちょっとしたわからないこともインターネットで検索すればすぐに出てきます。
その便利さが私たちの脳を堕落させてしまうこともあるわけですがそれは個々の考え方ですね。
あるものが好きで、買える場所に行く時は買ってこようと思っていたんです。
でもなんとなく県内で買える場所はないのだろうかと検索してみたら、あったんですよ。
今まで検索しようと思わなかった私の馬鹿!!と思いました。(笑)
こんな近場で買えたなんてびっくりですよ。
なんだか幸せな気分になりました。
でもですね、焦がれて買ったものって手に入れると意外とそうでもなかったりしませんか?
もし購入してみてたいした感動がなかったらと思うと少し怖いです。
ついさいきんもそんなことがあったんですよ。
関西地方限定の商品でした。
東日本でも売り出したようで喜び勇んで購入して食べてみたらあまりおいしくありませんでした。
あれ。こんな味だったっけ?みたいな。