4日間も閉じ込められた男性

エレベーターの中に4日間も閉じ込められた男性の話し。
日本ではありえないと思うのですが、この事故がおきたのはオーストラリアですって。
私の友達がオーストラリアに留学しているのでこんなことが起きるのかと心配になりましたよ。
まあ、オーストラリアっていっても広いですから、友達の滞在先ではなかったんですけどね。
そもそもこの男性はこのホテルの経営じゃだそうですよ。
郵便物がたまっていたことを不審に思ったのはパン屋の配達人です。
パンの配達やさんは彼の友人だったとのこと。
友人が気がついたことでようやく助かったようです。
ニュース記事では彼はサバイバル訓練をしたことがあってそれが役に立ったために無事だったんだとか。
それは良かったですけど気になることもあります。
4日間ホテルにお客さんや従業員など関係者はこなかったってことですよね。
そんなに繁盛していなくて平気なんでしょうかね。
なんにしても助かってこうやってニュースになったことによってお客さんがたくさんくるかもしれませんね。