紫外線対策が必要?

紫外線対策が必要になってくるこの季節!
なんて思っていたら、紫外線を避けすぎるとビタミンDが体内で作られなくなってガンになりやすくなると聞きました。
普段どれくらい紫外線を浴びているのか御存じですか?
紫外線UBVはガラス越しや洋服を通しません。
日焼け対策を熱心にする女性の方がビタミンDが少ないのはこのためですね。
シミやシワが気になるので手とか足を出してそこに紫外線を浴びればいい。
夏場なら15分から20分。
焼きすぎるとビタミンDは生成されないそうです。
手のひらだけでもよいってびっくり。
手のひらを30分、週に2.3回直茶日光を浴びましょう。
でも両手を上にあげてって変ですね(笑)
食事と紫外線を浴びるという両方することが一番有効的ですって!