心筋梗塞の新常識

年間19万人がかかるのが心筋梗塞です。
とある芸能人の体験談という再現ドラマを見ましたよ。
なぜだかわからないけれど、ずっと体がだるい症状が続いていました。
毎日の仕事があるしただの疲れだと思っていたら、全く治らない。
冠動脈は心臓が動く役目の酸素が届かないので鼓動が弱くなります。
これがつまると階段を登るのがつらいという初期症状がおきます。
感じたことのない疲労感にもなる。
糖尿病の持病があって食事や運動の管理をしていてデーターが良かった。
栄養補給の点滴でも受けれ元気になるだろうと病院に行ったら、心臓の動きがよくないと診断されました。
三か所の血管が詰まっていてすでに何が起きてもおかしくない状態でした。
自分で大丈夫だと判断しないで病院に行くべきですね。