取扱説明書はきちんと把握するべき

足裏用マッサージ機を持っている方はくれぐれも扱いに注意してくださいね。
足の裏というのですから他のところ使用するなんてことは考えるべきではありません。
足裏用のカバーを外して、そこに寝そべり肩をマッサージさせた人がいたんだそうです。
コントローラーが回るので肩こりに良いと思ったんでしょうね。
しかし、ローラーが洋服を巻きこんでしまい窒息死してしまいました。
あっと思ったときには遅かったんでしょうね。
普通とは違う用途をして窒息死だなんて、残されたご家族もなんともいえない後味の悪さが残る事故ですよね。
そんなことをしてしまった本人にしか責任はないのですから。
注意書きにもあったそうですので、やはり取扱説明書はきちんと把握するべきですね。