料理をつくるのは好きではないです。
だから上手でもないし、味見をしてもいまいち自信がありません。
そんな私でも今とてもワクワクしていることがありますよ。
明日の朝におから蒸しパンを作ろうとしているからです。
レシピを見て一番やりやすいのを選びました。
おいしそうよりも手軽なものを選んでいます。(笑)
まぜるだけなんですけど、前夜から用意しておくべきかと考えたり。
おからがメインで小麦粉をあまり入れないんだけどちゃんと膨らむかどうかちょっと不安です。
ただ私が考えているのはレシピにいろいろ付け加えるものなんです。
そうやって適当なことをするから料理を失敗する人のパターンではありますね。(笑)
わかっているけどやってみたいんです。

薬剤師さんと料理教室

最近料理の習い事をはじめたんだ。
わたし全然料理できなくて、ひとり暮らししてみてマジでやばいって思ったの。
それで料理教室に通い始めたんだけどそこは男の人も半分くらい料理してて
しかもけっこうイケメンが多いんだよね。薬剤師さんが特に♡
薬剤師さんなんてすごく人気♪でも彼女がいるらしい。
薬剤師っていう職業だけでもてるよね。その人は30代で治験薬剤師で採用されているらしい。
しかも定時で帰れるところみたいで、趣味の料理を楽しみたくて通い始めたんだって。
隣の私が全然できなて薬剤師さんの人はすごく上手で・・・もう恥ずかしかった。
それでこの間その人たちと教室終わった後、飲もうっていう話しなって。わたしなぜか薬剤師さんの隣だったんだ。
正直いつも恥ずかしいところ見られてるから嫌だなって思ったんだけどまあしょうがないと思って飲んでたらけっこう酔っぱらってきて・・・。
いきなり私に彼氏とかいるんですか?とか付き合った人ってどれくらいですか?なんて突っ込んだ質問どんどんしてきて驚いちゃった。
それではぐらかしているとそんなに秘密にするようなことですか?って。
めっちゃ失礼・・・もう帰りたかったんだけど他の人がフォローしてくれてよかった。
それで朝メール見たらすごく謝りのメール来ていてびっくり。
なんか料理教室微妙になっちゃったよ。