駅エレベーターって使いますか?
私は使ったことはないような気がします。
小さな子供がいる人とか歩くのが困難な人が使うイメージですね。
とある駅のエレベーター故障して1階に降りるのに40分もかかってしまったそうです。
乗客は扉がしまらないと連絡したあと、閉まったがゆっくり動いていたったんだとか。
ゆっくり降り続けて40分。
6人が狭い空間に閉じ込められたそうでお気の毒ですね。
親族の結婚式に出席していた人達らしくて知り合いだったのだからまだいいですよ。
知らない人と狭いところで40分もいるのは嫌ですからね。
油圧で動かすタイプで油圧システムの一部が摩耗していたそうです。
乗客は起こっていたみたいですが体調を崩す人はでなかったのでそこは良かったですね。