毎日笑ってすごしたい

毎日笑ってすごしたいのは誰もが一緒ですよね。
将来、介護が必要にならないためにも笑いは必要らしいですよ。
とある女優さんが目の横にできる笑いシワができるのが嫌だから、口でのみ笑うと言っていました。
私はその女優さんは大嫌いです。
そんなことをしているなんて知りませんでしたけど顔が嫌いな理由はそこにもあったのかもしれませません。
ああ。話しがずれてしまいました。
笑いヨガもあるくらい、笑うと免疫細胞にも影響があります。
独特のヨガの呼吸法で自律神経を刺激します。
人は普通、楽しいことを脳が認識して笑うんだそうです。
でも楽しくなくても無理やり笑うと脳がだまされるという現象になります。
これはわかりますね。
赤ちゃんや小さい子ににっこりとされると、こちらも自然と笑顔になりますよね。
無表情でみつめちゃうとキョトンとされてしまいますから。