いつも通る道での事故

ほぼ毎日通る道を帰宅時に原付バイクで走っていました。
するとカーブの前に警察の人が立っていました。
私に通過するようにってしぐさをしているのでそのまま向かったんです。
カーブすぎのところにレッカー車が停まっていました。
前方がつぶれた軽自動車と、全面にぶつけたあとがある車がありました。
ひとめで衝突した事故があったと分かりました。
前々からあの道は危ないと思っていました。
実は3日前に、私もぶつかりそうになったんですよ。
ちゃんと見ないで合流する人はやめてほしいです。
でもそこにはミラーがないので見にくいというのもあります。
カーブがあるところは先も見えないし原則しながら走行するのが当たり前なのに、かなりスピードを出す人もいます。
私も巻き込まれないようにしたいです。