香害を知るべき

『香害100番』なるものが出来たそうです。
柔軟剤や香水の匂いが大嫌いな私としては、必要な機関だと思いますよ。
でも人によっては、そんなものは必要ないと思う人もいるわけです。
なんでもクレームをつける、人がやっていることに口を出すな。
ちょっとビックリするようなことを考えている人もいるんですね。
なにごとも賛否あるものです。
でも、自分が好きでやっていることが他人に迷惑をかけている場合は、それを知るべきです。
タバコの煙や匂いだってそうですけど嫌いな人だっているんです。
それで体調が悪くなることだってあるんです。
被害者の方が訴えなければわからない人がいるのは確かなのだから、それをすぐにクレーマーとか自分勝手とか決めつけないで欲しいです。